仁義なき戦い

仁義なき戦い

<center> <p align="center">戦争の決着

センスのないタイトルだ。同名シリーズ一本も観てないのに。

あれからいろいろなサイトを巡っておりました。それで覚えたこともあります。htmlにはいくつかバージョンがあって、バージョンによっては<center>も<p align="center">も正しい文法ではないこととか、当たり前のように使われているhpという名称が「ホームページ」を指すというのは単なる勘違い、略しただけで正式な名称ではないとか、そもそも「ホームページ」という言い方も、ウェブサイトを表していないとか、まあそんなところです。

かくして、事態は別の方向に転がっていました。<center>も<p align="center">もその中では小さいことにすぎませんでした。で、一週間ほどかけて、全部のページで大修正を行いました。コメントの付け方の間違いとか、ほんとにたくさん。その時に、用語の統一も図ることにしました。私のサイトはウェブサイト、最初のページはトップページとかね。ただ、ご存じの通り、当サイトはトップページの次のページがナビゲーションページなので、ホームという言い方は残りました。まあこれは、Macintosh往年の名ソフトHyperCardにちなんだものだと思ってくれい。

ちなみに<center>と<p align="center">は、<div align="center">というタグに変わりました。ふう。

この項終わり

[ 雑感いろいろ ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]