じんぱちに似ている

じんぱちに似ている

その日、たきがははポストペット日めくりカレンダーをめくって楽しんでおりました。2003年のカレンダーはじんぱち度が高くて、モモに次ぐ出番の多さ。試しに数えてみましたところ、1位はやはりモモの圧勝でしたが、3位のミッピを倍近く引き離して堂々2位。すげーぜ、じんぱち。カレンダーは、たとえ月めくりでも2ヶ月平気でめくらなかったこと(つまり、先々月のカレンダーをかけっぱなし)のあるたきがはも、じんぱちの魅力に負けて、半額というのも狙って買ってしまったのでした。

そこで、ふと気づいたんですけど、他のペットが基本的に1匹で登場するのに(シンゴだけ1日例外がありましたが)、じんぱちって集団で登場することが多いのですね。モモはモモ兄やモモ妹がいるし、アンノウンはまぁ元々「アンノウン」ってペットじゃないはずだし、わからなくもないんですけど、多い時には6匹で登場してくるじんぱちは?

考えてみたら、ポストペットパークの住人も、じんぱちキャラクターって1匹より複数の方が多いですよね。田中商店でアルバイト中のすみれちゃん以外は、プラグ院の小坊主も確か2匹以上はいたはずだし、体育会系イベントでは大活躍のリー兄妹にいたってはなんと5匹はいる。じんぱちって多いんだよなぁ。

ということは、じんぱちはほんとは「甚八」って名前で、上に仁太郎(じんたろう)、神二(じんにい)、尋三(じんぞう)、神四郎(じんしろう)、稔吾(じんご)、尽六(じんろく)、壬七(じんしち)...おあとがよろしいようで。

(了)

[ 雑感いろいろ ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]