何で「お約束」ページをなくしたのか

何で「お約束」ページをなくしたのか

「お約束」などと書いておきながら、偉そうなことを書いておきながら、自分の言葉で語っていなかったので、ずーっと書き直そうと思っていました。でも、いざ、書こうと思ったら、「当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。確認も不要です」とトップページに書いてあるし、「挨拶のない書き込み、宣伝のみの書き込みなどは管理人の判断で削除することがあります」と掲示板入り口にも書いてあるし、そんなこと書いたって読まない奴は読まないだろうし、書いてくれるなって言ったって書く奴は書くだろうし、「当サイト掲載の文章・画像・バナーへの直リンクはご遠慮願います」とも書いてあるし、一応、著作権なんか主張してみてるし、「15歳未満の方、その手の話を敬遠される方は読むのをご遠慮ください」というお断りもしたし、これ以上、「うちのサイトではこのルール守りやがれ」なページを書くのも面倒になりましたし、読まれる方はもっと面倒でしょうし、居丈高に構えるほど偉いわけじゃない(だいたい、たきがはは偉そうに構える奴は大嫌いなんで。「女のくせに」なんて言うような男のプライドっちゅーもんがいちばん嫌いなんで、それでトラブル起こしたりしますが)し、そういうページはなくすことにしたのでした。だいたい、アクセス解析貼ってて思うんですが、そういう「お約束」ページってアクセスほとんどないんですもん。掲示板に書き込んでくださるような方はそもそもそういうお断りなんて常識として備えていらっしゃるんで不要。そもそも「お約束」ページを作ったきっかけになった挨拶なしの書き込みちゅーもんは、そんなページは読まないし、そもそもそういう常識もない。それによくよく考えてみたら、だいたい、たきがは、人様のページでそういう「お約束」ページってあんまり読まんですね。

うちへのリンクは勝手に貼ってください。すでにいくつか貼られているのは確認しとります。罵倒も勝手にしていただいて構いません。そういうページがあるのも知ってます。でも、この広いWebの世界で、みんながみんな、たきがはの主張に賛同してくださるような方ばかりじゃないでしょうから、そんなものは笑い飛ばします。つーか、いちいちそういうものに気を煩わせるような暇はないっす。わしはわしで、自分のサイトの運営と小説の続きを書くのと、好きなサイトさんを見に行くのとで忙しいのです。うん、「お約束」なんて要らないな。長々と書きましたが、要するにそういうことです。

(了)

[ 雑感いろいろ ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]