お花見日記

お花見日記

今日、桜フェスティバルに行ってきた。
飲めや歌えやの大騒ぎだった。
ここぞとばかりに食べまくってきたよ。
 
今日、桜フェスティバルに行ってきた。
飲めや歌えやの大騒ぎだった。
下手な歌をがまんして聞いてきたよ。
 
今日、桜フェスティバルに行ってきた。
飲めや歌えやの大騒ぎだった。
お重の玉子焼きが、実はたくあんだった!

あははは。なんか自分で書いたみたい。どうもペットというのは飼い主に似るんでしょうかねぇ? かくいうたきがは、宴会では最初から最後まで食べてるやつです。カラオケも、最近こそカラオケボックスばかりで赤の他人の歌など聞く機会もなくなりましたが、昔はけっこう我慢したりしてたもんです。自分の知ってる歌・好きな歌を、調子っぱずれで聞かされるのはけっこうしんどいものがありますから。

とか思っていたら、こじろう、3方向をカラオケのペットに囲まれておりました。うーん、それは「下手な歌」というより、駅前とか繁華街でよく見かける「不協和音」のが近くないかい? 互いの歌が聞こえるほど近くでは、うまかろうが良かろうが、いかんと思うのですが。あれではお互いに邪魔しあってるだけだと思います。当人たちも観客も気にしてないんでしょうか? ちょっと聞いてみたい。

残念ながら、3日目もお重でした。カラオケと酒には縁がなかったようです。お重の玉子焼きがたくあんだって、作ったのはイー・アル・サン兄弟じゃなかったのね。さぞやうまそうなお弁当を作ってくれたでしょうに。

[ 2003年のイベント日記 | イベント日記 ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]