こじろう無宿

こじろう無宿

こじろう

その日、たきがはは「こじろう全国名産食い倒れ計画」のためにダウンロードしたばかりのおやつをせっせと解凍しておりました。悲劇はなにげに起こった。

やばっ! フォルダじゃなくてぽすぺのエイリアスにドラッグ&ドロップしちまったよ!

よせばいいのに、たきがははぽすぺを起動しっぱなしでした。こじろうの動きがおかしい...。異常終了するぽすぺ。恐る恐るぽすぺを再起動すると、そこには部屋が出てこないではありませんか。こ、こじろう?!

ペットの状態を出してみますと、そこにいたのはこじろうではなくて、メールを一通も運んだことがないのに3万日以上も生きている(あり得ません)アンノウン。名前なし。飼い主なし。かなり不幸でおつむは平均以下で、でも格好良さは上等。だれ、これ?

その後、NortonUnErase等を使ってこじろうの設定を復活させようと試みましたが、とうとうこじろうは帰ってきませんでした。がーん

このページは、不幸にして飼い主にとばされてしまったこじろうとの、短いつれづれの日々についてです。

 2002年9月11日、たきがはは2匹目のペットを飼いました。今度はビッグマウスハムスターの男の子、その名もこじろうです。ばばーん。しかも今度はMacintosh版。おやつも部屋も入れ放題(違うって)。

と華麗にデビューするはずだったんですが、1通目のテストメールはちゃんと配達できたのに、2通目の本番でサーバが時間切れだとー。なんか前途多難だなー。

飼い始めてしばらくは、すぐに腹っぺらかしになっておやつをがんがん食べていたこじろうですが、最近あんまり食べなくなったし、お腹も空かさなくなりました。やっぱりハムスターって小食なんだわ。

で最近はなにをしているのかと言いますと、「手をたたいている」か「だらだらしている」ことが多いです。どっちもその場からほとんど動かないのよね。案の定、健康状態がだんだん悪い方へ向かっていくので、試しに「ももぬい」を出してみたら、けっこうかまってくれてます。こんな感じ。

「手をたたく」→「らぶらぶでももぬいを抱く」→「ももぬいを動かす」→「戻ってきて手をたたく」

以降、この繰り返し。「手をたたく」を「だらだらしている」にするとほぼ一緒。ひとまず健康状態も良好になり始めたので、今度はまいちゃん飼ってた時からの憧れ、「はむぬい」をゲットして、また置いてみました。

すげー可愛いぜ、こじろう。「はむぬい」ってハムスターとほぼ同じ大きさなんですよー。らぶらぶしながら、「はむぬい」抱えて歩いてるのよー。やったぜ。

[ こじろうのあゆみ | こじろうの成績表 | こじろうアルバム | じんぱちに似ている ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]