ヴァレンタインアルバイト日記

ヴァレンタインアルバイト日記

今日、店長くんのとこでアルバイトをしてきた。
バレンタインケーキ作りをがんばってきた。
あのピンクのクリームはいったい何味?
 
今日、店長くんのとこでアルバイトをしてきた。
バレンタインケーキ作りをがんばってきた。
店長くんに「ダイナミックだね」と言われた。ほめ言葉??
 
今日、店長くんのとこでアルバイトをしてきた。
バレンタインケーキ作りをがんばってきた。
しぼり出しの力加減が難しかったよ。

新生こじろう、初のイベント。店長くんは2002年末にもアルバイトイベントやって、翌年に現金をお支払いしてましたな。うちのこじろうは行かせそびれましたが。で、2月になってポストペットパークのサーバが調子悪いということで、「ヴァレンタイン」とついてはいますが、実際には10日以上遅れてしまいました。それでも立て続けに「ろまんすのすすめ」やってしまうんだから、すごいなぁ。

で、今回のイベントは4人のグループ制。クリーム塗り係、飾りクリーム係、苺飾り係、包装係で10個のケーキを作るわけですな。こじろうは最初と最後が飾りクリームで、2回目が苺飾りで、残念ながらクリーム塗りと包装はできませんでした(他の方にお願いして、ハムスターの作業は全部見せてもらいました)。みんなの出来の総合点で合格・不合格が分かれるんですが、こういう団体戦はやはり1匹だけうまくても駄目なわけでして、こじろう足も引っ張らず、大貢献もせず、と無難なスタートでした。イベントを眺めていたたきがはは、クリーム塗りと包装がいちばん難しいように思う。

しかし、店長くん。売り物でないとは言っても(これが現物支給のケーキに流れるわけか)、そんなケーキを合格にしちまっていいのかー?? 現物支給が失敗多いわけだよね。

[ 2003年のイベント日記 | イベント日記 ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]