TETRAGRAMMATONEの中条直人様に「秘史 第2巻」にイラストを描いていただきました

TETRAGRAMMATONEの中条直人様に「秘史 第2巻」にイラストを描いていただきました

それは「第2巻」の校正をしている時でした。すでに一回、昨年末にやったのですが、漢字の間違いとかあってはいけませんから、もう一回見直しておりますと、どうやら、ページ数が足りません。詳しい説明は省きますが、本文266ページなければならないところを、262ページしかありません。4ページもどないすんねんと思いました。いちばんいいのは4ページの短編を載せることでしたが(たぶん)、気づいたのが5月末と遅く、今から短編を作るのは至難の業です。で、次にすでに発表済みの4ページぐらいの短編ならどうかと思いましたが、おもしろみはありません。で、たきがははtwitterとブログであわくって「誰か、イラスト描いてくれ〜!」と募集しました。今考えると、これは乞食以外の何者でもない物言いだと思いましたが、切羽詰まっていたんですよ、書いた時は。すると、ありがたいことにTETRAGRAMMATONEの中条直人様(サークル名はQuEST連合軍)が「描いてあげましょう」というまことにありがたいお申し出をしてくださり、実物をいただくまでにすったもんだありましたが、ま、そこは終わりよければすべてよしの精神で、たきがはは済ませました。こんなぐだぐだより、実際のイラストを見てくださいよ、お客さん。
解放軍三巨頭
たきがはのリクエストは「1.オピ子さん、2.ランスロット、3.カノープス」だったのですが、全部、描いてもらっちゃいました〜!! 小躍り。カノープスの視線が斜めなところがいいです。「タクティクス・オウガ」ほど兄貴じゃない、Stage 3「シャローム地方」(「伝説のオウガバトル秘史」だとStage 2ですが、ゲームではStage 3)で会った時、こっちの答えに見下ろし目線と思いっきりひねくれ視線で答えたカノープスですよ〜! この時の彼に「ギルバルドを仲間にするためとはいえ、気に食わん!」と思った人は少なくないはず! そして、その隣に立つのはランスロット=ハミルトンだ〜! たきがは、「タクティクス・オウガ」の白ランスが大好きです。でも「伝説のオウガバトル」のランスロットって、まだ青いよね、2年前だけど。でも2年後には、わしの大好きな聖騎士ランスロットになってもらいたいのさ。そんな発展途上のランスロットですよ〜! オールバックでおでこも壺。真っ直ぐな眼差しも如何にも真面目そうなこの人らしい。大好きだ、白ランス。頑張れ、ランスロット。そんなランスロットのおでこをつんつんしてそうなオピ子さんです。目がオッドアイにも見えるんですよね〜 オピ子さんって、オピ男に比べると、世俗的じゃない感じがあるんですよね。そんな神秘性と、剣を構えた強さと、凛々しい娘さんでありますよ! 中条様、こんな格好いいイラストを賜りまして、ありがとうございました! いただいてすぐに上げなかったのは、やっぱり本が出てからと思ったからです。しかし、たきがはの腕がへぼだったせいで、カノープスの髪と羽根がつぶれました…orz 馬鹿! 俺の馬鹿、馬鹿!! 「秘史 第2巻」を買っていただいた皆様、中条様からいただいたイラストはこんなに格好良かったんですよ〜! 申し訳ないです、中条様…
「オウガバトル」に「ファイナルファンタジー」「三国志」と幅広いイラストが楽しめる中条様のサイトには、以下のバナーから行け!
TETRAGRAMMATONE
[ いただきもののトップに戻る ]
Online Fanarts Protection
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]