まひるの様からいただいたカラカラ

まひるの様からいただいたカラカラ

カラカラの夢
まひるの様のTLをRTして、今度はポケモンをリクエストしようかな〜と思いましたが、お任せしていたら、何と! カラカラを描いていただきました。こうなったら、いつかギャラドスも描いてもらいたいとか言ってしまいます。「名前:こいはん。性別:雌」の設定で、ひとつ…。
たきがはは「ポケモン」では何度も、あちこちでも言っていますが、カラカラとギャラドスがいっとう好きです。もう、すっかり過去のポケモンとなりつつあるようなので、すっかり俺の嫁呼ばわりです。いや、もう俺の嫁限定で。もう誰にも渡さねぇってことで。
カラカラはやっぱりイベントでの印象が強く、泣いている公式イラストも多くて、可愛さに磨きがかかってる感じです。カラカラがかぶっているのはロケット団に殺されたお母さんの骨ですが、そんなカラカラがまだお母さんと一緒で幸せだった時!って感じのイラストで、もう、わし、涙なしには見られません。そうして目を覚まして、お母さんがいないことに気がついて、また泣いてしまうカラカラをわしはずーっと抱っこしていたいです。
ゲームではあんまり強くはありませんが、絶対にガラガラに進化させないで、ずーっとカラカラで使ってます。ただ、「不思議のダンジョン」で当然のようにギャラドスと組んで使っていたのですが、ギャラドスが苦手な雷系の技をカラカラが特性の「ひらいしん」で引き受けてくれたり、カラカラが苦手な相手にはギャラドスが強いとか、思わぬ相性の良さにうはうはでした。ゲーム自体は水ポケモンの冷遇っぷり(他のポケモンと比べてレベルアップに必要な経験値がやたらに多い)に途中で挫折して手放しましたが、何も考えんとカラカラとギャラドスだけでダンジョン潜りをしていても良かったかもしれません。
「ポケットモンスター」と「ロックマン」、それにぽんぽんをこよなく愛する真昼野クラーゲンシュトリヒ様のサイトには下のバナーから行って、もみしだかれるといいよ。
soretonaku.net
[ いただきもののトップに戻る ]
Online Fanarts Protection
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]