柳川家の面々ぷれぜんつ生こじろう

柳川家の面々ぷれぜんつ生こじろう

柳川家の面々ぷれぜんつ生こじろう

 はうっ。最近生はむにときめくたきがはには大変危険、いやいや身に余る幸せでございます。

そもそもたきがはは猫を飼うのが夢でありました。鳥も飼った。犬も(家族が)飼った。金魚も(家族が)飼った。猫を飼って一緒にひなたぼっこをして暮らす。大島弓子さんではありませんが、絵になる光景ではありませんか。老婆と猫。そだよなー、歳取ったら絶対に猫飼いだよなー。いまは会社に勤めてるから猫かわいがりしてやれないけど、家にいれば、ずーっと一緒にいられるもんなー。ああ、猫。そうだ、おいら、会社やめたら猫飼うんだー(ここの口調、川原泉さん指定)。と、夢はすでに妄想の域に達していたものです。

しかしまぁ、現実問題として、猫を飼うのは当分無理。アパートはペット禁止だし、その他もろもろ。そこに急浮上してきたのが、最近人気のハムスターでありました。PostPetでもはむ一筋だし。さりげなく『ハムスター倶○部』とか読んでるし。ハムスターの同人誌読んじゃうし。百均で『ハムスターの飼い方』とか手に取っちゃうし。い、いやぁ、飼いませんよ。まだそんな度胸ないっすよ。い、い、いやだなぁ。どきどき。

そうですねぇ、たきがは、とろいからロボロフスキーは飼えないです。我が家で逃げられるとたぶん捕まえられないです。おとなしいドワーフとかジャンガリアンが無難なところでしょう。直射日光はいけないっていうから、飼うんだったら机(冬はこたつ)の上ですね。でも室温が12度以下に下がると冬眠みたいになっちゃってとても危険なので、冬のエアコンは必須かも。飼う前にハムスターの飼い方の本を読んでおきましょう、かぁ。はっ?! い、いやだなぁ、飼いませんてば。

[ いただきもののトップに戻る ]
Online Fanarts Protection
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]