アタック・ナンバー・ハーフ

アタック・ナンバー・ハーフ

タイ、2000年
監督:
出演:ジュン、モン、チャイ、ピア、ノン、ウィット、ビー監督、ほか
見たところ:厚木シネマミロード

 タイに実在するおかまのバレーボール団の、結成から国体優勝まで。実話に基づいているそうです。

選手はただ一人ノーマルなチャイをのぞくと、おかまとホモばかり。当然圧力もかかってくるし、偏見の目もあります。監督もおなべ。でも、整形までしたピアも含めて、前向きなおかまたちは観てる方が元気になる。特にムードメーカーであるジュンのキャラクターは、家族も公認のおかまってところが楽しい。父さんもちょっとおかま?

おかまに偏見持ってる方にお勧めします。そんなものが馬鹿馬鹿しくなってくるから。愛すべきキャラクターばかり。

ラストのその後のみんながまた笑わせてくれるんですが、私が観てた時、右隣の母娘三人連れは受けてたのに、左隣の男(カップルで来てた)は無反応。カルチャーショックかな?

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]