チョコレート

チョコレート

アメリカ、2001年
監督・脚本:
出演:ハンク(ビリー=ボブ=ソーントン)、レティシア(ハル=ベリー)、他
見たところ:日比谷シネシャンテ

 R-18だなんてたきがは知らないで行きました。おかしーなー。予告見たんだけどなー。でもそれを期待すると外します。そういう映画じゃないんで。R-18にするほどかなー? セックスシーンが入ってると、R-18になるのかな。

黒人女優として初のアカデミー賞を受賞したハル=ベリーと、ビリー=ボブ=ソーントンが主役。もうちょっと社会派ドラマかと思いきや、箱庭的にまとまっちまいましたね。

大切なものを失った1人の男と女が、互いの傷口をなめあうように今の救いを求める。差別主義者も死刑制度も映画に花を添えるスパイスにすぎず、薄い。まぁ、たきがは、アカデミー賞にはまったく期待してませんので、妥当な線かもね。

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]