ElectricDragon80000V

Electric Dragon 80000V

日本、2001年
監督:石井聰互
出演:竜眼寺盛尊(浅野忠信)、雷電仏蔵(永瀬正敏)
音楽:
見たところ:渋谷シネライズ

 全編せりふなし(ナレーションは元プロレスラー)。一時間足らずの短い映画です。登場人物もほとんどこの二人だけ。おまけに音楽も浅野さんがボーカルのバンドに永瀬さんがゲスト参加、タイトルも二人が書いているとスタッフ少なそう。

かっこいいです。単純にそれだけ。見ていて電気のびりびりを楽しむ。80000Vもすごいけど2000000Vはその上。いつもは「情けなくてかっこいい」永瀬さんが、寡黙な仏蔵を演じているところはただただかっこいい。

後はどんなにすごいか、言葉で説明するのは難しいです。たまにこういうのを見るとバランスがとれていいかも。「PARTY7」とかもそんな映画。

(了)

11月になったら関内に来るそうです。また行ってもいいかなぁ。

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]