ねじ式

ねじ式

監督:あがた森魚
出演:ツベ(浅野忠信)、ほか
音楽:
見たところ:下北沢シネマ(「オートバイ少女」もそう)

 つげ義春原作の有名な漫画。でも読んだことありませんでした。わからないんだもん。

勘のいい方はもうお気づきかと思いますが、浅野忠信氏が出てるっていうんで見に行きました。やっぱりわからん。前半はまだわからなくもなかったんですが、「ねじ式」に入ってからもう駄目だ。わかんねー。

「ねじ式」だけじゃなくて、前半は売れない漫画家の話で、後半はどうも彼の見た幻想って感じなのかなと思いました。彼がやった役のなかでもいちばん儲けのない、情けない役かもしれない。でもその情けなさがいいかも。

これでは感想にも参考にもなりませんな。

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]