アザーズ

アザーズ

アメリカ・スペイン・フランス、2002年
監督:アレハンドロ=アメナバール
出演:ニコール=キッドマン(グレース)、フィオヌラ=フラナガン(ミセス・ミルズ)、クリストファー=エクルストン(チャールズ)、アラキナ・マン(アン)、他
エグゼクティブ・プロデューサー:トム=クルーズ
見たところ:ヴァージンシネマズ海老名

 最初は「突入! あさま山荘」を見るつもりだったんですけど、警察の不祥事がいまだに収まらない時期に、いかにも「警察さんありがとう」的な映画を見る気が失せまして、こっちにしました。時間の都合で「Gun Crazy」見られたらそっちにしようと思ったんですが、なかなかお薦めです。ホラー映画は滅多に行かないので、やっぱりおっかねーと思いましたが、これは金払って見る価値がありますね。

 イギリスのとある島に建つ洋館に子ども2人と暮らすグレース。戦争は終わったが、夫は帰らない。そこへ家政婦としてミセス・ミルズを筆頭に3人の召使いがやってくる。子どもたちは陽の光を浴びることのできない重い病気で、この屋敷のルールは次の扉を開ける前に扉の鍵をかけること。だが、3人の来たころから、屋敷内では奇妙な音が聞こえ、いないはずの人間が目撃されるようになった。

なかなかやってくれます。最後まで気が抜けない。単純にお薦めです。

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]