ラッシュアワー2

ラッシュアワー2

アメリカ、2001年
監督:ブレット=ラトナー
出演:リッキー=タン(ジョン=ローン)、ほか
音楽:たくさん
見たところ:厚木シネマミロード

 ジャッキー=チェン? クリス=タッカー? 視界に入っておりません。私のお目当ては一にも二にも(三四がなくて五にも)、一から十までジョン=ローンただ一人。

しばらく名前も挙がらないと思ったら、まさかこんな映画に出てるなんて思いもよりませんでした。予告編まで見たのに。

歳取ったとか言われてるけど、どうしてどうしてまだまだお若い。アップになってもジャッキー=チェンの方がしわっぽいじゃん。

前半30分で彼が海の藻屑と消えた日には、あたしゃこのまま席を立とうかと思いました。でも立たなくてよかった。死んだなんて嘘だったのね。しっかり復活。

元警官なんてやくどころよりも生まれながらの悪の帝王でいてほしい。冷酷無慈悲に(でも笑顔は極上)自分の手は決して汚さない悪役。よだれたれちゃう(「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」でそういう役って聞いたんですけどね)。

だから筋は覚えてません。ジョン=ローンの出てくるシーンだけストップモーションで見たかったですわ。

(了)

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]