リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

韓国、2000年
監督:キム=ジョングォン
出演:ユン=ソウン(キム=ハヌル)、チ=イン(ユ=ジテ)、他
音楽:
見たところ:シネ・ヌーヴォ

 「イルマーレ」と同じく、時を越えて通信する二人の男女の話。ただし、ちょっと主旨が違います。「イルマーレ」では二人の差は2年でしたが、こっちは20年。20年も隔たりがあると、韓国の事情もがらりと変わってまして、そういうところも「イルマーレ」とはイメージが異なります。つーか、個人的には「リメンバー・ミー」の方が良かったかな、と。

未来を知った時、それが自分にとって辛い選択であった時、そして自分がその選択をすることで未来が変わってしまうと知った時、ヒロイン、ソウンの選択は古風なものかもしれない。でも1980年代という時間の差が自然に思えるし、彼女のキャラクターも古風だったしなぁと納得し、さわやかな観賞感の残った映画でした。

ところで! この映画でソウンの先輩役をやってた俳優さんの名前をご存じの方、いたら、たきがはまでメールください。「シュリ」でオ=ソンシク(コネ入社の)役の人とよく似てたんですが、別人でしょうか? オ=ソンシクより、ちょっと丸いような気もするんだけど、気になるなぁ。まじで探してますんで、ひとつよろしく。

(了)

確認しました。間違いなかったです。

[ もっと映画日誌を読む | 映画日誌のトップに戻る | 五十音順一覧 | 映画のトップに戻る ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]