「終末ローグ」データ集
スマホアプリ「
終末ローグ
」のデータ集です。
「
終末エクスプローラー
」と同じ開発元ですが、続編ではなく、システムに変更があります。ただし決められた日数が来ると崩壊してしまう世界で、いかに自キャラを育て、装備を集めるか、じゃなくて終末を突破するかというハクスラ系のRPGなところは同じです。
前作との違いは以下のとおり。
ショップはない(前作と違う点。装備が宝箱からのみなのでランダム性が上がりました。店で足りない装備を補えないので、特にいつまでも武器が出ないと辛いです。武器のみATK最優先推奨です)
レベルアップでHP、SPは全快しない(前作と違う点。次の3.も参照に)
次の階層に移るとHP、SPは全快する(前作と違う点。このことを頭に入れて攻略する必要がありますがSPがレベルで上昇、全体的に多め、前作ほどSP消費が激しくない、HP・SP回復手段も多い、という点からあまり考えなくてもいいです。ただしHP・SP回復オプションの付きは運次第です)
黄色い宝箱<紫色の宝箱の順に装備にオプションが付きやすい(前作はオプションでスキルが付きましたが、今作は付きません。能力値のプラスのみです)
モンスターを倒した時に落とす宝箱からはスキルのみ(集めたスキルでキャラをカスタマイズできるようになりました)
スキルは他のクラスのを追加で装備できるが元のスキルは消したり上書きすることはできない(スキルは装備するものになりました。重複も含めて100個まで持てるのでダンジョンに入るたびにつけ直すことも可能)
終末が複数のダンジョンになった(前作のようにいくつもの階層でエンドレスでボス戦ではなくなりましたが、相変わらず手強く、崩壊する世界を止められるのかもわかりません)
終末ではレベルは一切上がらないので、今まで集めた装備と育てたキャラの能力が問われるところ(前作と同じ)。倒したボスとモンスターの数によってポイントがもらえ、これで残り日数を増やしたり、能力値を上げたりできますが装備は引き継ぎません(前作と同じ)。
例によって攻略はしてませんが、まとまったデータがないようだったので公開します。
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