凡例 | 意味 | 凡例 | 意味 | |
基準の高さ | 進入禁止 | |||
基準より1段低い | 基準より1段高い | |||
基準より2段低い | 基準より2段高い | |||
基準より3段低い | 基準より3段高い | |||
基準より4段低い | 基準より4段高い | |||
基準より5段低い | 基準より5段高い | |||
基準より6段低い | 基準より6段高い | |||
基準より7段低い | 基準より7段高い | |||
基準より8段低い | 基準より8段高い | |||
基準より9段低い | 基準より9段高い | |||
拠 | 拠点。最大値の1/4(端数切り捨て)のHPやMPが回復する | あ〜 | マップごとに説明 | |
木 | 樹木。地上ユニットは進入できない。大空・浮遊ユニットは通過できる | 水 | 地上ユニットは進入できない。大空ユニットは水で待機できない | |
壁 | 壁。高さ次第で全てのユニットが進入できる | 大空 高い方への3段差まで、低い方へは無制限で移動可能 浮遊 高い方へは2段差まで、低い方へは無制限で移動可能 大地 高い方へも低い方へも1段差まで移動可能 |