こじろうの陣地

こじろうの陣地

こじろう

新生こじろうです。

どうして3匹目のペットなのに同じ名前なのかと言いましたら、詳しくはこじろう無宿をご参照いただくとしまして、たきがはがこじろうに未練たらたらだからなのでした。だってだって、せっかくオスのハムスター飼ったのに、名前を変えてしまうなんて、まだこじろうにお誕生日メールももらってない(必ずもらえると思っているあたりがなんですが)し、こじろうとの付き合い浅すぎるし、こじろうからメール3通しかもらってないし、まいちゃんのようにこじろうと「さよなら」もしてないし、と思いまして、こじろうの人生リセットしてもらって、やっぱりこじろうを飼いたかったのです。

で、二代目こじろう(名前は「こじろう」ですが)を飼うにあたって、たきがははまずお誕生日を2月1日に決めておりました。理由:歳がすぐにわかるから。いいのか、そんなんで。実はまいちゃんが4月10日生まれだったのに、ずーっと4月11日と間違えていたもので、数えやすい日にしたかったのです。それだけ。ちなみに初代こじろうは覚えやすいという理由で9月11日にしましたが、不穏すぎたのか?

もう1つ考えたのが、「わんぱくな性格」にしようってことでした。秘密基地のあるところでも書いたのですが、やはり「だらだらしている」子ではなくて、多少おつむに難点があっても、元気に遊んでいる子になってほしかったのです。その秘密は性格にあったのだー! うわははは。かくて二代目こじろうは、おならをぷぅぷぅしながら、部屋中を遊び回っています(ペットによって鳴き声とおならと音が違うんですけど、ハムスターのおならに妙なリアリティを感じるのはたきがはだけでしょうか)。時々ウィンドウの外に行ってることもあります。おお、こじろうは秘密基地を持っていたのです。かくしてこじろうは、めでたく生まれ変わってくれたのでした。

[ こじろうのあゆみ | こじろうの成績表 | こじろうアルバム | 全国名産おやつ食い倒れつあー | イソウロウの足跡 | 全国名産おやつ食い倒れつあー(大人の味覚版) | じんぱちに似ている ]
[ トップページ | 小 説 | 小説以外 | 掲示板入り口 | メールフォーム ]